スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月09日

Kitanica 2-Zip Fleece



2年ほど前にパンツを購入しましたが、今回はフリースジャケットを購入しました。
KITANICA 2-Zip Fleece




本日到着。




取り敢えずブラックとコヨーテ両方買いました。



表記は無いですが、HPによると素材はPolartec Thermal Pro とのこと。↓参照
http://www.polartec.com/l/jp/%E6%9A%96%E3%81%8B%E3%81%95/polartec-thermal-pro/
所謂、起毛状のフリースではなく、織物状の厚手の生地です。




胸部には名前のとおり、特徴的にファスナーが2つあり、内部にネットのポケットがあります。
i-podなどを入れるぐらいには使えます。




左上腕部にポケットとペン差しがあります。
この部分がベルクロベースなら良かったのですが、そのうちカスタムしてみようと思います。




背面部にKITANICAロゴが刺繍してあります。


パンツのときもそうでしたが、縫製がかなりしっかりしています。

取り敢えず半日着用してみましたが、結構暖かいです。
そんなに風が強くなければ、ヒートテックの上にこれだけでも日中は過ごせそうです。

KITANICAは日本での取り扱いは少ないですが、なかなか個性的なウェアーを作っているので、気に入っています。

  
タグ :KITANICA


Posted by Meca  at 21:37Comments(6)equipment

2012年03月20日

TuffProducts 5 In LIne-M4 pouch




Tuff Products製のM4用マグポーチです。
以前からずっと気になっていたのですが、国内で取り扱いが無さそうだったので、お取り寄せしました。
コヨーテのは、うちのたいちょがブン取っていきましたw




ご存知、イチロー・ナガタ氏デザインです。
ベルト・モール両方対応です。




トレポン用マガジンですが、純正・マグプル両方共絶妙なキツさです。
抜く時もスパッと抜けます。
簡単には落っことすことはなさそうですが、心配ならフラップを付ければ大丈夫でしょう。
流石に5本入れると結構な重量になります。




装着図。
腰周りだけで5本マガジンを携行出来るので、超軽装で行けます。



  
タグ :Tuff Products


Posted by Meca  at 18:00Comments(2)equipment

2011年11月30日

FAST Ballistic Helmet・・・

サバゲ用に買いますた。

OPS-CORE FAST Ballistic Helmet

もち、レプリカですw

撮影用に使ってるやつが、あんまりフィットしてなかったので。

見た目はかなり良く出来てます。



ダイヤルライナーシステムも色は違いますが、ちゃんと機能してます。
ただし、ストラップがちょっと短かめでほぼ出し切ってちょうどいいくらいです。
側頭部のパッドはきつかったので外しました。


そして、塗った。






家に有ったメッシュを被せて、黒とか茶とかODで割と適当に。
ちょっと塗り過ぎたかも?。

後はフィールドで転がして使用感が出たら良い感じになると思います。
  


Posted by Meca  at 22:46Comments(0)equipment

2011年03月09日

腰回りのGARAGE PRODUCT

VOLKのチェストリグ着用の際に着けている腰回り装備です。



元々ダンプポーチとホルスターぐらいしか付けてませんでしたが、腰回りにもプライマリー用のマグポーチを付けたかったので、狙っていたポーチを購入。


GARAGE PURODUCT製 V-PAGPO
M4用シングルマグポーチです。
明日香縫製とのコラボ製品で、生地や作りもかなりしっかりしています。


表面にはベルクロが縫い付けてあって、パッチ等も貼れます。
実はこれがTUFF PURODUCTS製のにしなかった理由。
後々ここにショットシェルホルダーでも増設しようかと。
結構タイトで最初入れる時はきつめでしたが、2~3日入れっぱなしにしてたら慣れてきて、良い感じの抵抗感になりました。
ただしP-MAGはリブが若干引っ掛かります。
それだけタイトってことですね。


あと、ホルスターはBHIのCQCをJACKET SLOTにてオフセット装着。
若干位置が下がるだけで、かなり抜きやすくなります。

これでマグチェンジの練習してみましたが、かなりイイです。
バディなら、これだけでもいけそうですね。
とりあえず週末のうちの定例戦で試してみる。
  


Posted by Meca  at 21:55Comments(2)equipment

2011年02月19日

KITANICA

荷物届きますた。



FROM USA



中身はこんなの。

KITANICAってメーカーのパンツを買いました。
http://www.kitanica.net/
キタニカって読むんですかね?
パンツ以外にジャケットとかタクテコーなウェアーを作ってます
とりあえず今回はパンツを買いました。


PNT X.AのOD
色合いはFGに近い感じ。
ひざ下を折り曲げてますが、普通のパンツです。
とりあえずポッケがすげー多い。


左側面

右側面

後ろ

各部立体縫製なので屈伸しても窮屈感はないです。
生地はナイロン・綿の混紡のリップストップ。
夏場は暑そう。
サイズは30-32インチのMで、身長167cmちょいメタボのオイラで丁度ですたw
なぜか頼んだ人全員がOD。
被りまくりですw

気になるお値段はどれも$160
送料が$110.55
そして忘れてましたが、きっちり関税がかかりました。
関税が¥4700
注文時が1$=84.5円
合計¥67164でした。
一本あたり¥16800ぐらいなので消費税込みぐらいの価格でした。
注文から到着まで2週間なので、送料の割には時間かかりましたねぇ。
とりあえず次回の定例戦で投入して使用感など確認してみます。

2011.4.4追記
カイタニカって読むそうです。  


Posted by Meca  at 21:48Comments(4)equipment

2010年11月17日

VOLK LOWPROFILE CHESTRIG+α

オイラがゲームに行く時はほとんどの場合チェストリグを使用します。
いくつか持ってますが、これは先日のゲームで使用したやつ。


VOLK LOWPROFILE CHESTRIG です。
あまりたくさんマガジンを携行しなくても良さそうな時に使ってます。


プライマリーのマガジンが8本携行出来ますが、このチェストを使う場合は4本だけ携行します。
ハンドガンポーチにはマガジン以外にライトやマルチツール等も入ります。
グロックマグにマグプルのスピードプレートを装着していてもフラップは閉められます。



右側のユーティリティポーチにはグロック用のカイデックスホルスターを仕込んでいます。
ただしオイラはチェスト自体の装着位置が高いので抜く際は肩がつりそうになりますw


ほとんどのメーカーのチェストリグはアーマーやプレキャリとの併用を前提としているためか本体の剛性感があまりありません。
オイラはチェスト単体での使用ですので、シークレットスペースにウレタンマットを切って挿入しています。
これで本体がしっかりするので、装着感もアップします。
ただし、蒸れますw


ショルダーストラップは先日発売されたVOLK IMPROVED STRAPに換装しています。
実はコレ、欲しかったんですよね~。
元のストラップはただのストラップなので何も装着出来なかったので、これで無線のPTTや小さめのポーチ等も装着出来ます。
そしてVOLK CHEST SLINGも装着しています。

チェスト自体の作りは非常に良く、使用感もすこぶる良いです。
この仕様であとはウエストベルトにダンプポーチを付ければほぼ、オイラの理想形です。



  
タグ :VOLKCHESTRIG


Posted by Meca  at 20:14Comments(3)equipment