スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月02日

AABB 40mm Pistol Granade

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて新年早々、海外よりこんな荷物が到着しました。


AABB製 40mm Pistol Granadeです。


一緒に買ったグレネードはキングアームズ製。
箱にはVersion2って書いてあります。
以前の物はガス漏れとかあって微妙な感じでしたが、これはそんなことも無く普通に使えました。

ランチャー本体の出来はCNC切削らしく、ツールマークも残っていて綺麗な仕上げです。
多少ガタも有りますが、許容範囲内なので価格を考えれば十分ですね。

さて試射してみようかと装填してみたのですが・・・






入らねぇ・・・w

内部に段差があるのですが、そこまでの寸法がグレネードのシェル部の全長より短いので、シェルのリム部が収まりません。
なので・・・



正月早々からファクトリーにて作業w


リムの分2mm前方へ削りました。


これで無事に装填できました。

ちなみにCAW社製のグレネードもそのままでは装填出来ないそうです。
オイラはCAW製のは持ってないので試していませんが、アングス製のは使えました。
Filterさんでは加工済みのを販売してらっしゃるので自分で出来ない方はそちらでの購入をお勧めします。



グリップはA1タイプの物が付属していましたが、うちに転がってたやつを装着。
ちなみにTangodownとかWA用等、M4系の実物グリップも装着出来ます。

アルミ製なので全体的にガッチリしているのでゲームでガンガン使っても、まず大丈夫でしょう。
ただグリップアングルはもうちょっとなんとかしたいところ。
ネジ切りし直すか、ベース部を新造すれば何とかなりそうです。
あとセーフティもありますが、設計段階で?な所があるので無いと思っておいた方がいいです。
このあたりはそのうち何とかしてみたいです。
  


Posted by Meca  at 21:53Comments(2)My Gun