スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月12日

Benelli M3 改修

かなり以前から使っているマルイのM3ですが、内部メンテのついでに外装をちょこっと改修してみました。

改修前↓


内部は特に問題無かったので、グリスアップのみでOKでした。
ついでに一部補強します。





マルイのM3はタッピングビスの固定が多いのですが、分解や使用過程でネジ穴が緩くなりガタが大きくなってきます。
バレル基部の固定ビスをボルト・ナットに変更します。
あと画像は無いですが、内部空洞部にエポキシパテを充填しています。
これで首周りの剛性がかなり強固になります。



ストックはこれまでG&Pのモノを使ってましたが、エンターブレイン製のストック・グリップアダプターを使用しました。
これにより、M4系のグリップ・ストックが使用できます。
ストックチューブはG&PのGBB用を使用。
とりあえず家に有ったグリップとストックを装着しました。
アダプター自体がM3本体にかなりしっかりと固定されるため、ガタつき等は皆無です。



オプションのシェルキーパーも装着。
光学サイトはEOTech511で変更無し。
覗いた感じ、高さはちょうど良いです。



GARAGE PRODUCT製のM4マグポーチにもシェルキーパーを装着。
ポーチはicomポーチとしても使えます。
コレを腰周りに付けてれば、軽装でも結構な数のシェルを携行出来ます。
今回の改修でこのM3もあと10年は戦えますw

  


Posted by Meca  at 23:43Comments(5)My Gun