2011年08月12日
Benelli M3 改修
かなり以前から使っているマルイのM3ですが、内部メンテのついでに外装をちょこっと改修してみました。
改修前↓
内部は特に問題無かったので、グリスアップのみでOKでした。
ついでに一部補強します。
マルイのM3はタッピングビスの固定が多いのですが、分解や使用過程でネジ穴が緩くなりガタが大きくなってきます。
バレル基部の固定ビスをボルト・ナットに変更します。
あと画像は無いですが、内部空洞部にエポキシパテを充填しています。
これで首周りの剛性がかなり強固になります。
ストックはこれまでG&Pのモノを使ってましたが、エンターブレイン製のストック・グリップアダプターを使用しました。
これにより、M4系のグリップ・ストックが使用できます。
ストックチューブはG&PのGBB用を使用。
とりあえず家に有ったグリップとストックを装着しました。
アダプター自体がM3本体にかなりしっかりと固定されるため、ガタつき等は皆無です。
オプションのシェルキーパーも装着。
光学サイトはEOTech511で変更無し。
覗いた感じ、高さはちょうど良いです。
GARAGE PRODUCT製のM4マグポーチにもシェルキーパーを装着。
ポーチはicomポーチとしても使えます。
コレを腰周りに付けてれば、軽装でも結構な数のシェルを携行出来ます。
今回の改修でこのM3もあと10年は戦えますw
改修前↓
内部は特に問題無かったので、グリスアップのみでOKでした。
ついでに一部補強します。
マルイのM3はタッピングビスの固定が多いのですが、分解や使用過程でネジ穴が緩くなりガタが大きくなってきます。
バレル基部の固定ビスをボルト・ナットに変更します。
あと画像は無いですが、内部空洞部にエポキシパテを充填しています。
これで首周りの剛性がかなり強固になります。
ストックはこれまでG&Pのモノを使ってましたが、エンターブレイン製のストック・グリップアダプターを使用しました。
これにより、M4系のグリップ・ストックが使用できます。
ストックチューブはG&PのGBB用を使用。
とりあえず家に有ったグリップとストックを装着しました。
アダプター自体がM3本体にかなりしっかりと固定されるため、ガタつき等は皆無です。
オプションのシェルキーパーも装着。
光学サイトはEOTech511で変更無し。
覗いた感じ、高さはちょうど良いです。
GARAGE PRODUCT製のM4マグポーチにもシェルキーパーを装着。
ポーチはicomポーチとしても使えます。
コレを腰周りに付けてれば、軽装でも結構な数のシェルを携行出来ます。
今回の改修でこのM3もあと10年は戦えますw