スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月30日

PSG1+ASCU



かなり前、発売された直後に買ったPSG1です。
セミオートのみのメカボックスでしたが、アレな実射性能とレスポンスの悪さで今ひとつゲームで使う気になりませんでした。
でもスタイルは気に入っていたので、内部をリファインしてみることに。




と言う訳で、オリジナルのメカボックスに見切りをつけて、Ver2メカボに換装しました。
流石にフルオートはないやろ・・・てことで、またまたASCUを使って、セミオートオンリーにします。
トリガーストロークもいつもどうり短縮。
ギヤセットはトルクタイプ。
セクターギヤも3枚程カットしてレスポンスとロックタイムを稼いでいます。
ベベルギヤとラッチは次世代用を使用。
発射後のセクターギヤ位置はラックギヤ1枚目に掛かった辺りで常に同じ位置で停止します。
現状ではEG700モーターをLipo11.1V 1400mhAでドライブしています。




外装はPDIのチャンバーブロックとメタルコッキングチューブで首周りを強化。
ショートアウターでサイレンサーを装着した状態でオリジナル状態と大体同じ長さになります。






フレームはすべてノーマルですが、内部をちょっと削るだけでVer2メカボに換装出来ます。
流石にグリップはG3用を使いましたが、オリジナルの外観にこだわるなら、パームレスト付きのG3用に換装しても良いかもしれないですね~。




現状トレポンと遜色ない程度のレスポンスです。

ちなみにチャンバーパッキンはA+製。
バレルは余り物のタニコバツイストをカットして使用。
ゲームで使うには十分な精度と伸び弾道を確保しています。  
タグ :PSG1ASCU


Posted by Meca  at 22:07Comments(3)custom

2013年01月09日

Kitanica 2-Zip Fleece



2年ほど前にパンツを購入しましたが、今回はフリースジャケットを購入しました。
KITANICA 2-Zip Fleece




本日到着。




取り敢えずブラックとコヨーテ両方買いました。



表記は無いですが、HPによると素材はPolartec Thermal Pro とのこと。↓参照
http://www.polartec.com/l/jp/%E6%9A%96%E3%81%8B%E3%81%95/polartec-thermal-pro/
所謂、起毛状のフリースではなく、織物状の厚手の生地です。




胸部には名前のとおり、特徴的にファスナーが2つあり、内部にネットのポケットがあります。
i-podなどを入れるぐらいには使えます。




左上腕部にポケットとペン差しがあります。
この部分がベルクロベースなら良かったのですが、そのうちカスタムしてみようと思います。




背面部にKITANICAロゴが刺繍してあります。


パンツのときもそうでしたが、縫製がかなりしっかりしています。

取り敢えず半日着用してみましたが、結構暖かいです。
そんなに風が強くなければ、ヒートテックの上にこれだけでも日中は過ごせそうです。

KITANICAは日本での取り扱いは少ないですが、なかなか個性的なウェアーを作っているので、気に入っています。

  
タグ :KITANICA


Posted by Meca  at 21:37Comments(6)equipment