2012年10月17日

AEG製 KAC PDW+ASCU

AEG製 KAC PDW+ASCU

AEG社製、KAC PDWです。
ヤフオクで比較的安価で出品されてるので、カスタムベースには良いかな~ってことで中古品を落札。
Ver2メカボなので、当然ASCUを投入します。


AEG製 KAC PDW+ASCU

内部構成はこんな感じ。
セクターはModify製 QUANTUM DSG。
その他はLONEX。
ピストンはModify製で、前側のギヤ8枚は削り落としてあります。


AEG製 KAC PDW+ASCU

ASCU使用に伴い、メカボにタップを立てて、トリガーストローク調整用ネジを取り付けてあります。

あと、ノーマルではアンビセレクターのため、セレクタープレートがメタル製ですが、ASCUでは使えないため、標準的な樹脂製のセレクタープレートに変更してアンビセレクターは廃止しています。


AEG製 KAC PDW+ASCU

メカボックスの固定がトリガーピンとテイクダウンピンだけだったので、グリップを持つとガタつきがありました。
なので、ロアフレーム後部に穴をあけて、スプリングガイドのネジを利用して固定してあります。
これでガタつきは無くなります。


AEG製 KAC PDW+ASCU

バッテリーとASCUの基盤はPEQのケースに入れてあります。
フロントレール内に内蔵しようとしましたが、かなりメンテナンス製が悪くなるので、断念しました。
バッテリーはET1のLi-po1500mAhです。


AEG製 KAC PDW+ASCU

ハイダーはノーマルがあまり見てくれが良くなかったので、IRON製に変更しました。


AEG製 KAC PDW+ASCU

完成です~。


試射してみました。



今回は以前作ったMP5SDより若干スプリングテンションを上げたのでサイクルは多少下がってます。
でもレスポンスは十分いいですね。
初速は0.2g適性ホップで90m/sぐらいになりました。

実射性能はProwin製チャンバーとA+製パッキンの使用で40mぐらいはフラットに飛んでいく良好な弾道です。






同じカテゴリー(custom)の記事画像
タナカ GLOCK34 Fixed
PSG1+ASCU
M733+ASCU+無限Ⅱリコイルショックユニット
蝶羽セクターを電子制御してみる
HK416+FA556AR7.5
同じカテゴリー(custom)の記事
 タナカ GLOCK34 Fixed (2014-05-03 21:26)
 PSG1+ASCU (2013-01-30 22:07)
 M733+ASCU+無限Ⅱリコイルショックユニット (2012-08-11 00:40)
 蝶羽セクターを電子制御してみる (2012-04-27 01:00)
 HK416+FA556AR7.5" (2011-07-14 23:02)

Posted by Meca  at 22:08 │Comments(4)custom

この記事へのコメント
アレは得意のメキャボだったのね
撃てばよかった
Posted by すぐ行く夫 at 2012年10月17日 22:42
>イク夫
先日はちょっと調整不足だったんでね。
まぁ、基本構成はSDと殆ど一緒なんだが。
Posted by MecaMeca at 2012年10月18日 00:00
次期ウエポンは軽くて短くて、ver2メカボのレボぶっこみかなとか思って、PDWとかも考えてたんすけど。(完全に妄想なんすけどもー



これは完全にやべぇですね!!!!!!!このレスポンスのPDWは素敵過ぎる!!!!!!!!!!!!!
でもフルメタルだからまぁまぁの重量っすよね??



やっぱり安定のマルイのak74uかmp7でも買おうかなぁ
Posted by クスヲ at 2012年10月21日 00:22
>クスヲ氏
レボも素敵そうやけど、M4系以外の汎用性が無いのがいまいちやね。
高いし・・・
ASCUなら大体のVer2系メカボに組めそうなんで、ノーマルマルイ外装のVer2系に組めば、素敵銃が出来上がりますw

KAC PDW・・・思いのほか重いのよねぇ。
Posted by MecaMeca at 2012年10月21日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。