2013年07月31日

トレポンでセクターカット

トレポンでセクターカット

トレポンのギヤボックスなどオーバーホールしてみた。

でね。


最近マルイ系でレスポンス向上を狙ってセクターカットとかしてたのですが、トレポンでも出来んじゃね?ってことで・・・



トレポンでセクターカット

削ったった。

取り敢えず引き側、開放側2枚ずつ。
元は15枚ギヤです。
4枚カットで11枚仕様に。


まぁ、マルイ系と違うので、本来は開放側だけでいいのですが、高電圧バッテリー使用のギヤのオーバーラン対策で引き側もカットしました。

余談ですが、ギヤめっちゃ硬いです。
マルイ系カスタムギヤより削る時の火花が明らかに少ない。
まぁ、電動ツールあれば楽勝ですが~。


トレポンでセクターカット

本体はコレ。
PWS Diablo
サイレンサーはSD6から拝借。
バッテリーはLi-po11.4v 30c 1400mA/h

低下した初速分を補うため、スプリングテンションアップしてもフルオートでのサイクルは22発/秒。
高電圧リポバッテリーの効果も大きいですが、明らかにロックタイムは短縮。
レスポンス向上=作動時間が短い 
ということで、セミオートでは作動音がする時間も短いので、結果静音化にもなりました。
うちのSD6ほどではないですが、かなり静かな方だと思います。

多分もう2・3枚セクターカットしても大丈夫そうですが、メンドクサイので今回はこれくらいでw




同じカテゴリー(PTW)の記事画像
PTW new7511モーター
PTWお手軽HOPカスタム
PTW M4用20連タイプマガジン
PTW用ローダーアタッチメント
PTW モーター修理
MRPMRPMRP
同じカテゴリー(PTW)の記事
 PTW new7511モーター (2012-03-21 22:17)
 PTWお手軽HOPカスタム (2012-02-25 22:25)
 PTW M4用20連タイプマガジン (2012-02-23 19:00)
 PTW用ローダーアタッチメント (2012-02-22 22:22)
 PTW モーター修理 (2011-05-25 22:59)
 MRPMRPMRP (2011-04-10 20:42)

Posted by Meca  at 23:41 │Comments(4)PTW

この記事へのコメント
ブヒィィィィッツ!イグイグゥゥゥゥ!! セクカでイグゥゥゥゥゥ!!!ホモォ!
Posted by すぐ行く夫 at 2013年08月01日 14:35
トレポンセクカはヤバイすね~w
ぜひ今度撃たせてください
Posted by ジョー at 2013年08月02日 00:18
トラックバックで、何事かおきたかな~と・・・

トレポでセクターCUTですか!?
ロックタイムが尋常ぢゃないでしょうね~

次元大介にセミオートで撃ってもらいたい(^^)
Posted by 9ball at 2013年08月05日 19:57
>すぐイク人 だらしない顔を晒しながらいけ~w

>ジョ~ ぜひぜひ。

>9ball氏 触ったらすぐ出ますw
Posted by MecaMeca at 2013年08月07日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。