スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月22日

2012.5.20 第31回エバーグリーン大会

今年もエバーグリーン大会に参加してきました。
今回で31回目の開催となります。
参加人数は385人+αとのことです。


朝の第一ゲーム開始前の谷側黄色チーム。

今回うちのチーム連合は27名と結構大所帯でした。



朝の第一ゲームの模様。
谷側よりの侵攻となります。
(6:44辺りでたいちょのフルオートのようなセミ撃ちが見られます。)


今回は・・・


とか


とか使用。

他にもPPSH-41とか使いました。


いつもこの大会ではいろんなコスをされる方が結構います。


こんな方々とか。

あとはやたらメイドさんがいたりw


ちなみにうちのたいちょは武闘派なので・・・


ショボい戦いをすると、正座で説教ですww


もういっちょ動画。


昼からの三つ巴戦一回目。
山側からの侵攻。
(途中でカメラのバッテリーが切れますた・・・)


取り敢えず参加された皆様、お疲れさまでした。
来年は諸事情により開催されないとのことですが、再来年の開催を期待しております。










  


Posted by Meca  at 23:15Comments(5)GAME Report

2012年02月13日

2012.2.12 大阪グリーンキャニオン

大阪グリーンキャニオンの定例戦に参加してきました。

今回は人数が少なかったので、友好チームのOnigunso様に合流させていただきました。
気温は低めでしたが、日差しは強かったのでそんなに寒くなくてよかったです。


スタート前の1コマ。



前回行った秋よりもバリケや塹壕が増えてました。



侵攻中。



構えが素晴らしい友人のH氏。流石元本職です。



今回はPTW Mk18を投入。が、途中でモータートラブったorz

そして例によって動画も撮影。



借り物のマルイM3で出撃。
カメラの外部マイクが外れてヘルメットに当たりまくってウルサいですw

今回は諸事情によりオイラは午前のみでしたが、まぁ、1ゲット出来てよかったです。
参加された皆様、お疲れさまでした~。

  


Posted by Meca  at 00:26Comments(4)GAME Report

2011年12月11日

2011.12.11 J-FACTORY MURO定例戦

今日は本年度最後のMURO定例戦でした。
前日は結構な雨だったのですが、先日行った登り道の整備で無事にフィールドまでたどり着けました。

フィールドの気温は約8℃
じっとしていれば寒いですが、ゲーム後は汗が滴る状態でした。

今回もゲーム動画を撮影。



朝一のゲーム。
ポンデ君、フラッグゲット。


ラストゲーム。
オイラゲット。


これで、今年度の定例戦は終了です。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
また来年も、色々知恵を絞って皆で楽しめるようにしていく所存ですので、よろしくお願いします。

Team J-FACTORY 一同



  
タグ :J-FACTORY


Posted by Meca  at 22:27Comments(3)GAME Report

2011年12月05日

2011.12.4 大阪グリーンキャニオン参戦【動画有り】

岸和田にある大阪グリーンキャニオンでのゲームに、昨日こっそりと参加してきましたw







元ゴルフ場の一部をフィールドにしているので、かなり広いです。
左右に崖が有り、フィールド中央にはバリケードや塹壕が有り随所で激しい撃ち合いが行われます。

例によって動画も撮影。


先日新調したヘルメットにカメラを搭載。



序盤からかなり押され気味な展開でしたが、なんとか挽回してチーム員がゲットしてくれました。



当日のオイラの使用火器。


今回が2回目の参加でしたが、バリケードが追加されていたりして、まだまだ改良されるみたいです。
今後が楽しみなフィールドですので、また行こうと思います。

  


Posted by Meca  at 23:08Comments(4)GAME Report

2011年09月21日

2011.9.18 バトルランドガスブロ戦(動画あり)

先日の日曜に和歌山のバトルランドにて開催されたガスブロ戦に行ってきました。


前日まで天候が心配されましたがそれも杞憂に終わり、死にそうなほどの気温と湿度でガスブロも絶好調でした。



うちは何時もの面子+友好チームの有志の合同チームで19名の大所帯に。
チームの振り分けも、うち+他所様の2名vsその他という有様w
おかげでやり易かったのは確かです。

ゲームは電ガンが無しなので弾幕が無いので、おのずと接近戦が多くなります。
それでもフルオート可の物もあるので近距離では脅威となります。


そりゃ倒れもしますわなw



オイラもここぞとばかりに色々投入。


もちろんグレネードは外せませんw


当日は高気温の中、全10ゲームを消化。
中でも4勝4敗1分けで迎えたラストゲームは絶対に負けられないとの意気込みで臨みました。
中盤までディフェンスに回ってましたが、ラスト1分でほとんど前線に行った味方がやられてしまったようなのでクスヲ氏と2人で突入。
まぁ、何とかゲットしますた。

↓その一部始終です。



流石はクスヲ氏。
最高のバックアップです。


最後はガッチリと。


てなわけで、皆様のお蔭で最高の形で終わることが出来ました。
参加された方、お疲れ様でした。
また来年も開催されると思いますので、その際はよろしくお願いします。

  


Posted by Meca  at 18:20Comments(2)GAME Report

2011年05月18日

エバーグリーン大会第30回大会参戦【動画有り】

さる15日に開催されたエバーグリーン大会に参加してきました。



毎回参加者が400名を超える関西最大のサバゲーイベントです。
今回は第30回記念大会ということで、いつもとタイムスケジュールも少し異なってました。
朝の開会式では東北関東大震災の犠牲者の方への黙祷も捧げられました。

うちもチームで参戦しましたが、友好チーム連合で申し込んだところ参加チーム中最大人数の26名でした。
いつの間にか勢力拡大してたんですねぇ~w

ゲームは参加者を3チームに分けて行われます。
例年は朝はリーグ戦、その後2対1のハンバーガーヒル戦の後、時間があれば三つ巴戦が行われていますが、今回は朝から三つ巴戦の3連戦。
その後リーグ戦が行われました。


三つ巴戦 第2戦開始前。

参加者の中にはレイヤーさんもおられ、魔法少女やら某戦線のリーダーのコスをされた方もおられて、皆を楽しませておられました。両者共、男性でしたがw
他にも同じチームの方でCAWのミニガンを投入しておられた方がいて、射撃の際はギャラリーからも喝采を浴びていました。
実際横で射撃を見ていましたが、スゲーカッコよかったです。味方で良かった・・・






今回のオイラのエモノ。
1戦目はPTWで出たものの、チマチマ撃っていても埒があかないので2戦目よりM60を投入。
お陰様で大量に弾を消費しました。



ゲーム内容は大量に敵がいるので結構大味な内容になりますが、ここでしか顔を合わせない方もいたりするので、お祭り的な感じで楽しんでいます。
閉会式では抽選会も行われ、高価な商品も沢山振舞われていました。

参加された皆様、お疲れさまでした。
主催者の方は大変だと思いますが、また来年も開催されるのを楽しみにしています。


追伸
場所取りや各種取りまとめで何時もお世話になっているチームSARGASSO様。
昼食にカレーを用意していただいたチームONIGUNSO様。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
チームJ-FACTORY一同
  


Posted by Meca  at 20:58Comments(0)GAME Report

2011年05月04日

2011.5.3 バトルランド ガスブロ戦 

和歌山のバトルランドにて行われたガスブロ戦にチームで遠征してきました。



何時ものメンバーです。

電動ガン以外ならなんでもオッケーなのですが、ハンドガン・ボルトアクションが多かったですねぇ。
ショットガンもちらほら。



オイラのエモノ。
WA Mk18とかグロックとかグロックとか長いグロックとかw
下の方に物騒なやつも・・・

ゲームは電ガンのように弾幕とか張れないのでおのずと接近戦になり展開も早かったです。
ですが、至近距離でのG18cやSMG系のフルオート、そしてグレネードは脅威です。
ええ、オイラも数回至近距離からグレネードでF〇〇kしてさしあげました



お昼はちゃんぽんとご飯が配給されました。
ちゃんぽんの具を食したのちそこにご飯を投入して2度楽しめます。
非常に美味しかったです。

そして今回もヘルメットカメラを投入。





今回はちょっと気温が低かったのですが、もう少し気温が高い時期にやりたいですね。
それでも十二分に楽しかったです。
また個人的にフィールド貸し切ってやりたいですね~。
参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてフィールド管理人&主催の大ドラさま、ありがとうございました。




本日のオイラ。
グレネード2本携帯とか、ほとんど厨二装備w
  


Posted by Meca  at 15:54Comments(9)GAME Report

2010年12月15日

2010/12/12 J-FACTORY HOME最終定例戦

12月12日はJ-FACTORYの本年度最終戦でした。


参加者は21名。
初参加の方も数名。
ありがとうございます~。

ゲームは通常フラッグ戦以外にもセンターフラッグ戦など、寒い気温でしたが汗だくでした。

今回はヘルメットカメラを導入。



170度の広角で撮れるので、テレビゲームのような画像が撮れます。



これから色々と撮っていきたいと思います。


本日のエモノ。

今年1年、定例戦へ来ていただいた皆様、ありがとうございました。
来年度は1月16日が初戦の予定です。
またFD整備等して楽しめるようにしていきますので、来年もよろしくお願いします。

Team J-FACTORY 副隊長 Meca  


Posted by Meca  at 21:17Comments(4)GAME Report

2010年11月14日

'10.11.14 J-Factory HOMEゲーム


今日は奈良県某所にて、うちのチームのHOMEゲームでした。
自身や家族の体調不良で欠席者もいましたが、チーム員と友好チームさんとでちょっと少なめの16名の参加でした。


地権者様の御厚意で、チーム専用FDとして使わせていただいてます。
看板も最近設置。
FD内部はアップダウンのある人工林で、随所に手製のバリケ等配置しています。

本日は全7ゲーム。
オールフラッグ戦でしたが、珍しくドロー無し。
すべて時間内にゲットする絶妙のチームバランスでした。


うちのチーム員、SEIGO氏。
最近痩せて、機動力UP。
PTWユーザー。


同じくチーム員のみっちゃん。
某イベントゲームで朝っぱらから電ガンを当選してくる強運の持ち主。
PTWユーザー。


友好チームVamos3のリーダー。
どや顔ですが、股間からbuddyが出てますw
PTWユーザー。


本日のオイラ。
タクパンにDPMのジャケット。
VOLKのチェストにチェストスリングを装着。
エモノはPTW Diablo。


参加者の方のMG42。すげぇ~。

今回、デジカメの設定をしくじって、ピントがいまいち合ってません。

参加された皆様お疲れさまでした。
ちょっと寒くなってきましたが、疲れなど残されないよう、御自愛くだされ。
んじゃ、また来月。



  
タグ :J-FactoryGAME


Posted by Meca  at 21:45Comments(3)GAME Report