スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月14日

HK416+FA556AR7.5"



先日作ったHK416にサイレンサーをつけました。
ねじ込みの通常タイプでも良かったのですが、せっかくなのでワンタッチで脱着出来るものをチョイス。
MadbullのSUREFIRE FA556AR7.5"
ネットで見てポチッとしたのですが・・・

実はハイダー内にアウターバレルが入り込むタイプだったので、そのままでは装着出来ませんでした。

なので、



手持ちジャンクのアウターの先端をカットしてエクステンションを作成。
HK416のアウターも逆ネジなので、逆の雌ネジを切っています。



長さはこんな感じ。



で、無事装着できますた。
ハイダーとサイレンサーに若干ガタがあったので、アルミテープを巻いてガタ取りしてあります。
まぁ、収納する時くらいしか外さないんで、これで十分です。

消音材はハイダーが入る関係で半分しか入ってませんが、元が静かなので発射音はかなり静かです。
先日のゲームに投入した際は相手からは全く聞こえなかったとのこと。

せっかくなので、試射時の動画を撮ってみました。
ターゲットは約30m先のA4サイズの鉄板です。
マイクレベルが低かったので、全体的に音量小さめです。




ゲームでの感想は音が聞こえないアドバンテージはやはり大きいです。
スコープで見てると、相手は弾が飛んで来てもあまり隠れないです。
てか、撃たれてることに気づいてないみたい。
射角の取れるフィールドでは結構使えそうです。
  


Posted by Meca  at 23:02Comments(2)custom