スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月17日

AEG製 KAC PDW+ASCU



AEG社製、KAC PDWです。
ヤフオクで比較的安価で出品されてるので、カスタムベースには良いかな~ってことで中古品を落札。
Ver2メカボなので、当然ASCUを投入します。




内部構成はこんな感じ。
セクターはModify製 QUANTUM DSG。
その他はLONEX。
ピストンはModify製で、前側のギヤ8枚は削り落としてあります。




ASCU使用に伴い、メカボにタップを立てて、トリガーストローク調整用ネジを取り付けてあります。

あと、ノーマルではアンビセレクターのため、セレクタープレートがメタル製ですが、ASCUでは使えないため、標準的な樹脂製のセレクタープレートに変更してアンビセレクターは廃止しています。




メカボックスの固定がトリガーピンとテイクダウンピンだけだったので、グリップを持つとガタつきがありました。
なので、ロアフレーム後部に穴をあけて、スプリングガイドのネジを利用して固定してあります。
これでガタつきは無くなります。




バッテリーとASCUの基盤はPEQのケースに入れてあります。
フロントレール内に内蔵しようとしましたが、かなりメンテナンス製が悪くなるので、断念しました。
バッテリーはET1のLi-po1500mAhです。




ハイダーはノーマルがあまり見てくれが良くなかったので、IRON製に変更しました。




完成です~。


試射してみました。



今回は以前作ったMP5SDより若干スプリングテンションを上げたのでサイクルは多少下がってます。
でもレスポンスは十分いいですね。
初速は0.2g適性ホップで90m/sぐらいになりました。

実射性能はProwin製チャンバーとA+製パッキンの使用で40mぐらいはフラットに飛んでいく良好な弾道です。


  


Posted by Meca  at 22:08Comments(4)custom