2011年07月14日

HK416+FA556AR7.5"

HK416+FA556AR7.5

先日作ったHK416にサイレンサーをつけました。
ねじ込みの通常タイプでも良かったのですが、せっかくなのでワンタッチで脱着出来るものをチョイス。
MadbullのSUREFIRE FA556AR7.5"
ネットで見てポチッとしたのですが・・・

実はハイダー内にアウターバレルが入り込むタイプだったので、そのままでは装着出来ませんでした。

なので、

HK416+FA556AR7.5

手持ちジャンクのアウターの先端をカットしてエクステンションを作成。
HK416のアウターも逆ネジなので、逆の雌ネジを切っています。

HK416+FA556AR7.5

長さはこんな感じ。

HK416+FA556AR7.5

で、無事装着できますた。
ハイダーとサイレンサーに若干ガタがあったので、アルミテープを巻いてガタ取りしてあります。
まぁ、収納する時くらいしか外さないんで、これで十分です。

消音材はハイダーが入る関係で半分しか入ってませんが、元が静かなので発射音はかなり静かです。
先日のゲームに投入した際は相手からは全く聞こえなかったとのこと。

せっかくなので、試射時の動画を撮ってみました。
ターゲットは約30m先のA4サイズの鉄板です。
マイクレベルが低かったので、全体的に音量小さめです。




ゲームでの感想は音が聞こえないアドバンテージはやはり大きいです。
スコープで見てると、相手は弾が飛んで来てもあまり隠れないです。
てか、撃たれてることに気づいてないみたい。
射角の取れるフィールドでは結構使えそうです。




同じカテゴリー(custom)の記事画像
タナカ GLOCK34 Fixed
PSG1+ASCU
AEG製 KAC PDW+ASCU
M733+ASCU+無限Ⅱリコイルショックユニット
蝶羽セクターを電子制御してみる
同じカテゴリー(custom)の記事
 タナカ GLOCK34 Fixed (2014-05-03 21:26)
 PSG1+ASCU (2013-01-30 22:07)
 AEG製 KAC PDW+ASCU (2012-10-17 22:08)
 M733+ASCU+無限Ⅱリコイルショックユニット (2012-08-11 00:40)
 蝶羽セクターを電子制御してみる (2012-04-27 01:00)

Posted by Meca  at 23:02 │Comments(2)custom

この記事へのコメント
スコープ対応のカメラマウント作れるんとちがいまっか。
あ・・・対象物見えねーか。
Posted by すぐいく夫 at 2011年07月15日 17:17
ズームすれば、別にスコープ同軸じゃなくてもええねんけどね。
解像度の関係で、このカメラじゃターゲットまで映すのは無理。
Posted by MecaMeca at 2011年07月16日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。