2012年07月28日

PDI M24XS

PDI M24XS

PDIから発売されていたM24のショートバージョンです。
ストック前部をカットして、アウターもショート化してあります。
結構前に中古購入していたので、かなり古いモデルですね。
アウターが2ピースで途中で圧入してピン打ちしてありますが、肉厚なため剛性はかなりのものです。
最近塗装しました。

PDI M24XS
元々は普通のブラックです。


内部は少し手を入れてあります。

PDI M24XS

チャンバーはアウター内径に対してガタがあったので、カラーを作って芯出ししています。
かなり長め&タイトに作ったので、バレルスペーサー無しでも芯が出ます。

PDI M24XS

チャンバーパッキンはポン付けでちょい長掛けホップが出来るA+製の物を使用しています。


PDI M24XS

ストックとアクションの固定ボルト部にガタがあったので、真鍮でカラーを圧入して確実に固定出来るようにしてあります。

あとはトリガーユニットをνトリガーに換装したり、全然足りてないノズル長を延長したりしてあります。


PDI M24XS

かなり手のかかる銃でしたが、手荒に扱っても問題無いのでお気に入りです。






同じカテゴリー(My Gun)の記事画像
AABB KOO Defense Glock Carbine
INOKATSU M60E4をO/H
Mk-1 CARBINE silent
ベネリM3shorty
Benelli M3 改修
コクサイM16を近代化→HK416
同じカテゴリー(My Gun)の記事
 AABB KOO Defense Glock Carbine (2012-05-02 22:30)
 INOKATSU M60E4をO/H (2012-04-18 18:00)
 Mk-1 CARBINE silent (2012-04-04 16:29)
 ベネリM3shorty (2012-03-21 12:00)
 Benelli M3 改修 (2011-08-12 23:43)
 コクサイM16を近代化→HK416 (2011-06-22 23:21)

Posted by Meca  at 22:25 │Comments(2)My Gun

この記事へのコメント
あ、うちも手荒に扱ってもイケるのありますよ~。(壊れてもパーツが安いので・・・ええスーパー9ですがナニか?)

 でも「精度」は出てないのでボルト対決は無理です(^^);
Posted by ac9ballac9ball at 2012年07月28日 23:01
SS-9ですかぁ~。
流石にあの時代は精度云々よりもパワー重視で取り敢えず飛ばすみたいな時代でしたしねぇ~。
今あの時代のてっぽを弄るとどうなんかな~とか思ったりもします。
Posted by MecaMeca at 2012年07月29日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。