2013年01月30日

PSG1+ASCU

PSG1+ASCU

かなり前、発売された直後に買ったPSG1です。
セミオートのみのメカボックスでしたが、アレな実射性能とレスポンスの悪さで今ひとつゲームで使う気になりませんでした。
でもスタイルは気に入っていたので、内部をリファインしてみることに。


PSG1+ASCU

と言う訳で、オリジナルのメカボックスに見切りをつけて、Ver2メカボに換装しました。
流石にフルオートはないやろ・・・てことで、またまたASCUを使って、セミオートオンリーにします。
トリガーストロークもいつもどうり短縮。
ギヤセットはトルクタイプ。
セクターギヤも3枚程カットしてレスポンスとロックタイムを稼いでいます。
ベベルギヤとラッチは次世代用を使用。
発射後のセクターギヤ位置はラックギヤ1枚目に掛かった辺りで常に同じ位置で停止します。
現状ではEG700モーターをLipo11.1V 1400mhAでドライブしています。


PSG1+ASCU

外装はPDIのチャンバーブロックとメタルコッキングチューブで首周りを強化。
ショートアウターでサイレンサーを装着した状態でオリジナル状態と大体同じ長さになります。


PSG1+ASCU

PSG1+ASCU

フレームはすべてノーマルですが、内部をちょっと削るだけでVer2メカボに換装出来ます。
流石にグリップはG3用を使いましたが、オリジナルの外観にこだわるなら、パームレスト付きのG3用に換装しても良いかもしれないですね~。




現状トレポンと遜色ない程度のレスポンスです。

ちなみにチャンバーパッキンはA+製。
バレルは余り物のタニコバツイストをカットして使用。
ゲームで使うには十分な精度と伸び弾道を確保しています。



タグ :PSG1ASCU

同じカテゴリー(custom)の記事画像
タナカ GLOCK34 Fixed
AEG製 KAC PDW+ASCU
M733+ASCU+無限Ⅱリコイルショックユニット
蝶羽セクターを電子制御してみる
HK416+FA556AR7.5
同じカテゴリー(custom)の記事
 タナカ GLOCK34 Fixed (2014-05-03 21:26)
 AEG製 KAC PDW+ASCU (2012-10-17 22:08)
 M733+ASCU+無限Ⅱリコイルショックユニット (2012-08-11 00:40)
 蝶羽セクターを電子制御してみる (2012-04-27 01:00)
 HK416+FA556AR7.5" (2011-07-14 23:02)

Posted by Meca  at 22:07 │Comments(3)custom

この記事へのコメント
もうホント戻ってるな
オモシロ旋風吹き荒れるぞ!
Posted by すぐ行く夫 at 2013年01月30日 22:12
なるほど!!
vr.2メカボ入りでascu!
すげ~レスポンス
怖いスナイパーやな~
Posted by oka at 2013年01月31日 15:06
>すぐイク人
おもしろ銃大行進。

>okaちゃん
十分アタッカーでもイケルでw
長いけど。
Posted by MecaMeca at 2013年01月31日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。