2012年04月04日

Mk-1 CARBINE silent

Mk-1 CARBINE silent

KJから発売されていたMk-1カービンです。
ベースはマルシンのスタームルガーですが、ロングバレルとストックが付いたモデルをKJが販売していました。

スタームルガー自体、安価で割と使える銃でしたので結構持ってる人も多かったと思うのですが、
いかんせん可動バレル&つまづきホップのため、銃の前後の傾きでホップが変わってしまい傾斜のあるフィールドでは使えませんでした。


なので、

Mk-1 CARBINE silent

ホップ部を変更します。
真鍮パイプと板をろう付けしてホップのアジャスターを製作。
元々の弾を加える部分は無くして、インナーバレルで直接弾を加えるようにしました。
ホップパッキンはマルゼンAPS SV用の物です。
インナーバレルはガスガンと相性の良い、タニコバのツイストバレルにホップパッキンが付くように加工してあります。


Mk-1 CARBINE silent

マガジンはそのままでは使えないので、上部にスリットを切ります。


Mk-1 CARBINE silent

トリガーを引き切ったときの位置関係です。
バレルが後退して弾をくわえた時に玉がホップパッキンに接触する位置にパッキンは設定しています。
ガスが放出される時はバレルは後退し切って固定状態なので、実質固定バレルと同様の作動です。


Mk-1 CARBINE silent

外装は元々のロングアウターをカットして、サイレンサーアタッチメントを製作。
ハンドガード前から面一でサイレンサーがくる長さにしました。


フィックスドガスガンとはいえ、リキッドチャージではマガジン内ガス容量が少なくガス圧変化によるホップの効きの変化が大きいので、外部ソース専用です。
3.5kg固定レギュレターで0.2g使用時85m/s。
トリガープル軽減のため、ハンマースプリングも軽い物にしてあるので、作動音・発射音共に極めて静かです。
装弾数は少ないですが、弾込めも楽なのでゲームでも使い勝手は良好の1丁です。






同じカテゴリー(My Gun)の記事画像
PDI M24XS
AABB KOO Defense Glock Carbine
INOKATSU M60E4をO/H
ベネリM3shorty
Benelli M3 改修
コクサイM16を近代化→HK416
同じカテゴリー(My Gun)の記事
 PDI M24XS (2012-07-28 22:25)
 AABB KOO Defense Glock Carbine (2012-05-02 22:30)
 INOKATSU M60E4をO/H (2012-04-18 18:00)
 ベネリM3shorty (2012-03-21 12:00)
 Benelli M3 改修 (2011-08-12 23:43)
 コクサイM16を近代化→HK416 (2011-06-22 23:21)

Posted by Meca  at 16:29 │Comments(4)My Gun

この記事へのコメント
うぎゃー!!
ホトンどワンオフじゃねーか
あのフィールドのあのイベントでドヒュドヒュいわすのだな
Posted by すぐいく夫 at 2012年04月04日 19:22
可能なら加工をお願いしたいです。
Posted by タキ at 2012年04月04日 19:56
・・・・・また、えっぐい鉄砲ですな(^^)

よぉし!、わたしの「どごぉ~ん」の一丁でお相手して(ぽふっ)  あべしz
Posted by 9ball at 2012年04月10日 06:26
えっと……ボクのも加工お願いします。
Posted by ぴち at 2012年04月10日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。