2011年04月27日

GBB Mk18mod0

来る5月3日に和歌山バトルランドにて行われるガスブロ戦に使うべくメンテナンスしてました。

GBB Mk18mod0
GBB Mk18mod0

GBB Mk18mod0です。
最初期ロットのCQB-RをベースにPRIMEレシーバーが発売されたのをきっかけに製作しました。


GBB Mk18mod0
GBB Mk18mod0

レシーバーはA1形状&刻印です。
右マガジンハウスにもちゃんと刻印があります。


GBB Mk18mod0
GBB Mk18mod0

アウターバレルもPRIME製10.3インチのヘビーバレルを使用。
当然レイルもKACのRISです。

GBB Mk18mod0

スリングアダプターはCQD製。
ストック&バッファーチューブはLMT製です。


GBB Mk18mod0

内部は作動性向上&消耗パーツの換装などでホップパッキン以外WA純正パーツが無くなってしまいました。
WA買わなくてもよかったんじゃ・・・

作動はユニットをNAPS化してるので、弾ポロも無く安定してます。
ホップ周りはマルイ化はせず、WA形状で使用しています。
そのほうがチャンバー部での気密を保てるので、あえてWA形状のままです。
弾道もガス圧さえしっかりしていれば安定しています。


組んでからはバトランでのガスブロ戦以外は滅多に使わなくなってきましたが、これから気温も上がってガスブロが気持ちいいシーズンなので普段のゲームでも投入してみようと思います。









同じカテゴリー(My Gun)の記事画像
PDI M24XS
AABB KOO Defense Glock Carbine
INOKATSU M60E4をO/H
Mk-1 CARBINE silent
ベネリM3shorty
Benelli M3 改修
同じカテゴリー(My Gun)の記事
 PDI M24XS (2012-07-28 22:25)
 AABB KOO Defense Glock Carbine (2012-05-02 22:30)
 INOKATSU M60E4をO/H (2012-04-18 18:00)
 Mk-1 CARBINE silent (2012-04-04 16:29)
 ベネリM3shorty (2012-03-21 12:00)
 Benelli M3 改修 (2011-08-12 23:43)

Posted by Meca  at 21:50 │Comments(3)My Gun

この記事へのコメント
ははは。
見事にWAはないよな。
あの短期間でパーツ一品購入で作れるってのがスゲー。
誰のせいだ。
Posted by すぐいく夫 at 2011年04月30日 21:06
超ミリコス向きの仕様に仕上がってますやん!!!!!!!!!
見たら欲しくなりましたGBB M4



明日試射させて下さいねー☆
Posted by くすを at 2011年05月02日 21:52
>いく夫
誰のせいだ・・・政治が悪いのだよw

>くすを氏
ミリコスでもかなり絞られるねぇ。
海特限定でし。

明日よろしこ。
Posted by Meca at 2011年05月02日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。